

しまった~

いらっしゃいませ~(´▽`)ノ
本日もお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

今日のこちらの朝はこの秋?冬?一番の冷え込みだったそうです。
一段と霧が凄かったですよ。
霧というより雲の中を走ってるような ダラ主婦Hannaです。

峠越えが恐いのよ~( ´艸`)


ということで本題です。

感謝なことに昨日は特売で安くお野菜を買えました。
しかし余計なものは買わないって思ったのに、つい欲を出し
今日も行ってみたら、まだ特売中だったヾ(o´∀`o)ノ
調子に乗って買ってしまいました↓



長ネギ    ¥100
玉ねぎ    ¥100
にんじん    ¥85
白菜      ¥95
サンマ    ¥196

合計     ¥576

これはお買い得でしょー!なんて思って帰ってきたら
玄関前にこの方々が↓





あぁ~ダブってる~_| ̄|○

いやいや大変感謝なことなんですよ。
嬉しいんですけど・・・
Hannaのバカ!やっぱり欲を出して買うんじゃなかった(ToT)

お隣のおばあちゃんかと思ってお礼に行ったら違いました(;^_^A
旦那の親戚でしたね…ありがたき幸せでございますm(_ _)m
ダブってるのは実家などにお裾分けしようと思います。

唯一の救いは大根買ってこなくて良かった~(*´ー`*)
¥100だったのですが、迷いに迷ったあげく買わなかったのです。

これでしばらくお野菜は買わずに、やりくり頑張ろうと思います。


そんなこんなで今日の夕食です



さんま・大根おろし
ネギのシンプル塩サラダ     楽天レシピ様
漬け菜の煮物           頂き物
漬け物              頂き物
カブとキュウリ酢漬け・菊・トマト
柿                頂き物





人気ブログランキングへ
お野菜大集合の割に何も使ってない料理下手なダラ主婦にポチっといただけると感謝ですm(_ _)m

関連記事

特売に遭遇

いらっしゃいませ~(*⌒▽⌒*)
本日もお越しいただき大変感謝でございますm(_ _)m

今日のこちらは朝はとても寒かったですが、昼間は眩しいくらいの日差しでポカポカでした。この気温差のせいなのか?周りに風邪っぴきが
ウジャウジャいてビクビクしている ダラ主婦Hannaです

なんだか喉が痛いような(-ω-;)

ということで本題です。

先日、お安い野菜を買い損ねてガックリ_| ̄|○というお話をしました。
しかし今日、実家の近くのスーパーに寄ってみたらナントΣ( ̄□ ̄)!
ちょうど今日から特売らしく『広告の品』のPOPがイッパイ!

おぉ~お野菜が安くなってます~ヾ(o´∀`o)ノ
しかも昨日ドラッグストアの100円卵を買い損ねて、またしてもガックリだったのが89円で売ってるじゃないですか~Σ(・ω・ノ)ノ

getしたのはこちら↓



ニラ    ¥85
卵     ¥89
かぶ    ¥98
ピーマン  ¥69
なめこ   ¥59
納豆    ¥57
キュウリ ¥128
トマト  ¥210
むきエビ ¥303

合計  ¥1,098

もっと安くなってるお野菜がイッパイあったのですが、調子に乗ってたくさん買うと使いきれなくなってしまうのでやめました。まだ冷蔵庫にもあるのでね(;^_^A 


そんなこんなで今日の夕食です



生姜焼き      お肉ちょっぴり
エビにら玉
菊         頂き物
里芋入りシチュー  さといも頂き物     




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると、何故か右だけ?の鼻づまりが治るかも~
関連記事

残念

いらっしゃいませ~(*´▽`*)
本日もお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

今日のこちらは昨日からずーと雨です。
最近は朝起きたときに真っ暗なのが、とっても嫌な気分の ダラ主婦Hannaです。
ほんの数日前までは明るかったのに(T_T)

ということで本題です。

今日は仕事がお休みだったので、イロイロと用事を足して帰る途中
信号待ちでなんとなく横を見ると、そこには小さな八百屋さんがありました。

店先に並んでいる野菜を見たらナントΣ( ̄□ ̄)!
『大根1本50円』『白菜一束80円』『人参一袋100円』の文字!
ナニコレ安~いでしょーΣ(・ω・ノ)ノ

大根も白菜もけっこう大きいものでした。
他のはよく見えないけど安そうだ!!

おおぉぉこれは買いた~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しかしキョロキョロ見渡すとこのお店には駐車場が無い。
駐停車禁止の標識もないので、ちょっと店先に停めて・・・
と思ったけど、けっこう車通りが多いので無理そう(-ω-;)

じゃあ近くのコンビニとか銀行の駐車場にちょっと停めさせてもらおう…
ん~何もない_| ̄|○

なんてしてるうちに信号が変わってしまい発進しました。
それでもどこかに停めるところはないか?としばらく走ると
スーパーの駐車場発見!

しかし歩くにはけっこう距離あるなぁ
なんならここのスーパーでいいんじゃ…ってくらい
遠くなってしまったので諦めガックリし、スーパーにも寄らずに帰ってきました(ToT)

残念だけど、きっとあの小さな八百屋さんは近所の人が徒歩で買いに行くお店なのね。
大勢が車で来ていっぱい買っていったら、あっという間になくなっちゃうしね。
少しの野菜をとってもお安く提供してくれる小さな八百屋さんが、家の近所にも欲しいなぁ。

お隣のおばあちゃんにタダでもらってる私が言うなって感じですが( ´艸`)

そんなこんなで今日の夕食です。
何も買ってこなかったので家にあるもので節約献立ヾ(o´∀`o)ノ



麻婆丼          前に使った素が半分残ってた
餃子スープ        これも餃子だけ半分冷凍してた
小松菜の胡麻和え
肉じゃが         昨日の残り
漬け物          頂き物
千枚漬けもどき・味噌ニンニク・煮豆


ちなみに昨日の夕食です



肉じゃが           珍しく牛肉…4割引だったので
もやしナムル
サラダ            レタスと人参のみ
キムチ納豆
切り干し大根と高菜の漬け物  頂き物
豆腐とワカメのお味噌汁



人気ブログランキングへ
相変わらず盛り付けセンスのない貧乏くさいダラ主婦家の夕食に
ポチッとしていただけると感謝ですm(_ _)m

関連記事

書こうとすると・・・

いらっしゃいませ~(*⌒▽⌒*)
本日もお越しいただき大変感謝でございますm(_ _)m

今日のこちらは昨日までとは大違い!
雨は降りませんが風の冷たい1日になりました。

気温差について行けない年寄り(両親)は風邪を引いたようです(´-ω-`)
心配より先に『私にうつさないでくれよ!』と思ってしまう
親不孝な ダラ主婦Hannaです

皆様も十分お気をつけくださいm(_ _)m
あっ親不孝ではなく、風邪にね( ´艸`)

ということで本題です。

ここのところブログ更新が怠っていますねスミマセン(;^_^A

夜出かけたり、実家から帰ってくるのが遅かったりで
夜にバタバタして書けないときと、バタバタしてないんだけど
家事など済ましてお風呂も入って、あとは寝るだけにして『さあ書こう』
と思うといきなり睡魔に襲われて、いつの間にか意識がなくなっていたり(T_T)

夜中に目が覚めて、中途半端に書かれた記事を続ける気力はないので
あきらめて再び眠りにつく、ということを何度も繰り返します(-ω-;)

ちゃんと睡眠はとれているはずなのに眠気が凄いんですよね~
冬眠に入ろうとしてるのかもしれません(-_-)zzz

・・・あっこの食欲もそのせいかも?Σ(・ω・ノ)ノ

皆様もこの時期は冬眠準備の兆しはありますでしょうか?
私だけ?

そんなこんなで今日の夕食です。



とんこつ鍋            鍋スープが半額だった
お刺身              こちらも半額
菊                頂き物の残り
にんにく・ゴボウサラダ・キムチ
柿                頂き物



人気ブログランキングへ
とっても手抜き献立なダラ主婦にポチッとしていただけると、明日はもう少し頑張れるかも~(≧∇≦)

関連記事

気ばかり焦って・・・

いらっしゃいませ~(*´▽`*)
本日もお越しいただき大変感謝でございますm(_ _)m

今日のこちらは暑いくらいのお天気でした。
昨日は大雨だったのに(-_-;)

最近はお天気が一日でコロコロ変わって気温差が大きいですね。
この気温差についていけない ダラ主婦Hannaです


ということで本題です。

なんだか最近は忙しいのか?忙しくないのか?
やることは沢山あるのに気ばかり焦って何も手に着かない(ノД`)

転職したこともあり書類だ、手続きだ、なんだかんだ…
追い打ちをかけるように『年末調整の書類を!』
あー、前の会社に源泉徴収票をお願いしなくちゃ!

転職するとコレが面倒くさいですねヽ(;;)ノ

他にもイロイロやることはあるけど、アレもコレも…と気が散るので
ひとつも終わらない(T_T)

ひとつひとつ集中してやれば良いんですけど、なかなかできないですね~
昔から集中力がないので(;^_^A
どこかに売ってないかなぁ・・・集中力!

そんなこんなで今日の夕食です。




カレーライス       昨日友達の家から頂いてきた
揚げ餅          これも
サラダ
菊            親戚に頂いた
みかん          頂き物



人気ブログランキングへ
気は焦っているのに睡魔には勝てないダラ主婦にポチッとしていただけると感謝ですm(_ _)m

関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Hanna

Author:Hanna
・アラフォーパート主婦
・一回り年上の旦那と田舎で2人暮らし
・節約始めるも根が面倒くさがりなため中途半端
・ダラ=私の田舎ではズボラ、怠け者、だらしない、だらけてる などをひっくるめて《ダラ》と言います(お年寄り限定)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
楽天市場
広告
ポイントサイト
コツコツ頑張ってます
フルーツメール
アンケート
オススメです
マクロミルへ登録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

